長かった緊急事態宣言が明けました。
専門家でも理由が分からない急激な新型コロナウイルス感染者数の減少は、手放しで喜べないのが現状です。
弊社でも来年に向けて複数のイベントを準備していますが、感染再拡大によるイベント規模の変更や延期等も常に考えておく必要があり悩ましいところです。
幸いにも、弊社の売上においてイベントの占める割合はごく僅かのため、コロナウイルス感染症の影響を最小限に食い止めることができました。
これは、東日本大震災の時にイベントで会社を存続させることのリスクと恐怖を身をもって感じ、リアルなイベントと真逆のIT関連ビジネスを会社の柱にしようと考えたことに遡ります。
そこからはHP制作をはじめとするWEBデザインや動画制作、美容系情報WEBメディアの立ち上げ等、インターネット関連事業に尽力してきました。
その結果、リアルイベントとITの組み合わせは非常に相性が良いことが分かってきました。
今後はその知見を活かして、これまでにない新しいイベントを開催したいと考えています。