• June June 02, 2021

    ワクチン接種も始まり、徐々にコロナ以前の元通りの生活への期待感が膨らんできています。もっとも、コロナ禍で露呈した無駄な対面での打ち合わせ等の非生産的な慣習はそのまま葬り去られ、ポストコロナ社会のニューノーマルに期待せずにはいられません。

    昨日、Bリーグのチャンピオンシップファイナルを横浜アリーナで現地観戦して来ました。よくリアルとオンラインを比較されがちですが、二者択一的な話ではなく、目的で使い分ければ良いのかなと思います。

    個人的には、自分が好きなスポーツチームやミュージシャンのライブはリアル鑑賞が基本ですが、それ以外はむしろオンライン派です。会場に行くのがめんどくさいですし、スポーツは専門家による実況解説があった方が理解が深まり面白いと感じているからです。ソファーでゴロゴロしながら観たいというのもあります(笑)。

    コロナ禍で、エンタメの選択肢が逆に増えたことは良かったことだと思っています。エンタメ業界の末席に身を置く弊社としても、新しいエンタメのあり方を絶えず提供していけたらと思っています。