• December December 07, 2020

    早いもので、後3週間ほどで2020年が終わろうとしています。

    もっとも、医療従事者及びエッセンシャルワーカーの方々はそんな余韻に浸る間もなく、激動の日々だと思います。本当に頭が下がります。

    2021年はどんな年になるのでしょうか?一つだけ確かなことは、未来など誰も予測出来ないということです。

    2019年にコロナウイルスが現出し、東京オリンピックが延期になるなど誰が予測出来たでしょうか?不確定な未来を前に私たちが出来ることは、淡々と今できることをやることだと思います。

    少し大袈裟かもしれませんが、そもそも私たち人類が地球上に誕生したこと自体が奇跡のようなものだと思います。すべてが私たち人類の思うようにいくはずなどありません。

    新しい1日を迎えられることに感謝して、今日1日を後悔なく精一杯生きたいものです。