• August August 07, 2020

    例年より10日以上遅かったですが、東京もついに梅雨明けしました。やっと夏が来たと思いきや、本日は立秋。暦の上では秋のスタートということになります。

    政府によるコロナ禍での大規模イベントの自粛要請により、最近の弊社は専らIT関連事業のみに注力しています。来年以降に実施予定のイベントも幾つかあるのですが、実際に開催できるかは現時点で定かではありません。

    これまで当たり前だったことが、当たり前でなくなる・・・。平時の環境がいかに恵まれているかを常に自覚しなければならないというのは、コロナ禍の前から言われてきたことですが、現在ほどその言葉が身に沁みる瞬間はありません。

    併せて、コロナ禍になって得たものがあるのも事実です。自分を見つめ直す時間や家族とゆっくり過ごす時間を得たり、自宅で料理することの楽しさに目覚めたり・・・。

    私はジムを退会したことを契機に、自宅を簡易ジムにするべく様々なトレーニング器具を購入し、毎日トレーニングをしています。また、酵素ファスティングを断続的に行い、20歳の頃の自分に近づけるように鋭意肉体改造中です。このようなことは、会食を控えなければならない現在の状況でなければ決して行うことはなかったと思います。

    夏が終わればすぐに年末になり、新しい年が始まります。時の流れを止められないのならば、せめてどのような環境でも楽しんで生きていきたいと思う今日この頃です。