• July July 08, 2020

    早いものでもう7月になりました。

    弊社に関して言うと、これまで止まっていた大人数の撮影等の所謂クリエイティブな仕事が動き出しました。

    一方で、イベント関連事業は相変わらず停滞しており、今年の年末に予定していたある大掛かりなイベントも断腸の思いで来年末に延期しました。
    もう少しギリギリまで待って判断するという選択肢もあったのかもしれませんが、多くの利害関係者がいることを鑑み早めの決断に至りました。

    海外を含めコロナ関連情報を日々収集しブラッシュアップしていますが、どうやらワクチンの開発には1年以上かかりそうです。
    このような状況下では希望的観測のもとではなく、いかに精度の高い情報のもとに将来を見越したビジネスを組み立てるのかが重要だと思います。

    突然話は変わりますが、先日東京都知事選が行われ、現職の小池都知事が圧倒的得票数で再選されました。
    このような状況下ですので、インターネット投票を導入する絶好の機会だと思ったのですが、何の進展もなかったのが残念でした。

    私の居住区では、ロックダウンの最中に区議会議員選挙がありました。
    もちろん選挙に行きましたが、会場は人で溢れており、まさに「密」な空間だったことを思い出しました。

    可及的速やかに、インターネット投票を導入してもらいたいと思う今日この頃です。