• 台北国際旅行展に行ってきました。 November 15, 2019

    今年も台北国際旅行展に行ってきました。

    どんなイベントかというと、

    台湾で一番大きい旅行の展示会で、

    台湾国内から日本を含めて海外の自治体や、観光業の会社などが出展をして、

    来訪者にアピールします。

     

     

     

     

     

     

     

    4日間の開催で、38万人超の人が訪れたそうで、

    実際、現地にもたくさんの人が来ていました。

     

     

     

     

     

     

    旅行会社なんかでは、特別のツアーなどを販売していたりして、

    とくかく営業がすごいです 笑

     

     

    日本からも航空系や電鉄系の会社、

    地方自治体が出展されていました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ただ、このイベント、

    毎年きていますが、日本のブースも少し減った気がしました。

     

     

    なんとなくですが、

    このイベントに出展してPRすれば、

    台湾対応OKみたいな雰囲気があって、

    しかし、実際はただ出展しただけではダメで、

    その後のフォローが大切ってことを皆さんが分かったのかなーと

    思ったりしました。

     

     

    たしかに、台湾国内の観光地のアピールや、

    他の国々のブースよりも、

    日本のブースが人気がありましたが、

    それをどう実際に日本まで呼び込みことが重要なんだと、

    改めて認識しました。