• ツーリズムエキスポジャパンより October 27, 2019

    本日まで大阪で開催されている、

    ツーリズムエキスポジャパンですが、

    昨日からは一般公開が始まって、

    多くのお客様が来場されたようです。

     

    国内・国外を問わず、

    旅行というカテゴリーは、

    今後、余暇の時間が増えていくことで、

    ますます隆盛するカテゴリーなんだと再認識しました。

     

    そして、今回会場で感じたこと。

     

    それは、関西での開催ということで、

    やはり関西圏の出店が多かったこと。

     

     

     

     

    当然といいえば、当然なんでしょうが、

    今までは、東京開催で、

    関東圏の出店が多かったので、

    多くの関西の出店をみれたことは、

    とても勉強になりました。

     

     

    まだまだ、知らない日本がそこにはあって、

    訪日する外国人の方々にも、

    紹介できそうな場所やコンテンツを見つけることができました。

     

    やはり、ネットだけでは分からないこと、

    たくさんありますね。