• ツーリズムエキスポジャパン October 25, 2019

    10月24日から行われているツーリズムエキスポジャパンに行ってきました。

     

    自分の知っている限りでは、

    毎年東京で開催されていたのですが、今回は大阪での開催でした。

     

    お目当ては、毎度お世話になっている台湾と香港のブースへ。

    どちらのブースも、会場内では最大級の大きさで、

    日本からの知名度アップや、旅行者の獲得を目論んでいるようでした。

     

    台湾ブース

     

     

     

     

     

    香港ブース

     

     

     

     

    台湾ブースは、台北・九份推しではなくて、

    台中・台南・離島などをメインに推していたようなイメージで、

    台湾を訪問する日本人観光客は、

    再来の人が増えて、メインの観光地から、

    その先の観光地を紹介するフェーズに移ったのかなーと感じました。

     

    現状では、訪日客向けの仕事がメインですが、

    将来的には、日本人向けの台湾案内の仕事もやってみたいと思っています。