• 台湾と野球 November 25, 2019

    日本の優勝で幕を閉じたプレミア12。

    韓国との決勝はとても盛り上がりましたね。

     

    そんな中、野球の台湾代表も頑張っていました。

     

     

     

    野球好きのお国柄なので、

    日本で代表の試合があるときも、熱い応援が続きます。

     

    王 柏融

     

     

    チェン・グァンユウ

     

     

     

    張 奕

     

     

     

    日本で活躍する選手も出場していました。

     

    試合は台湾が韓国に勝ちました。

     

     

     

    日本では、他にも、

    陽 岱鋼

    宋 家豪

    呉 念庭

    など、在籍しています。

     

     

    とくに陽 岱鋼は巨人に移籍してから、

    試合に出ない日が多かったり、

    巨人戦のチケットが取り難かったりするので、

    残念がる台湾の野球ファンが多いそうです。

     

     

    王 柏融が加入した日本ハムは、

    比較的チケットが取りやすいし、

    本人が試合も多くでるので、人気が出てきました。

    この辺のマーケティングも日本ハムらしいですね。

     

     

    野球を通してのインバウンドもまだまだ可能性がありそうです。